てぃーだブログ › PRIVATE HAIR SALON GOLD BOOTH › むとぅの店 › ハトポッポ・・・。

2011年05月11日

ハトポッポ・・・。

只今の時間は昨日の今頃・・・。こんにちはむとぅです。



今日は朝からとってもとっても悲しい出来事が・・・。



今日の沖縄は台風1号の影響で雨・風ともに強く大荒れ・・・雨ぶーん



ハトポッポ・・・。





いつものようにお店に行って準備してるとふとある不安が頭をよぎりました・・・。






あれは3ヶ月前・・・。



あの日はとっても良い天気でお店の前で日向ぼっこをしてるとある二羽のハトさんが大きな木を行ったり来たり・・・ひよこ



それをずっと見てると木の枝や葉っぱを口にくわえてるじゃないですか・・・おすまし



もしや!?ピカピカ



やっぱり〜アップキラキラ 



そう!二羽のハトさんはせっせと巣を作ってるじゃありませんか・・・おすまし



おおおお!!なんだかテンションアップアップ



それからと言うもの毎日その巣を見るのが楽しみで期待ワクワク・・・アップ



そしてついにヒナが二羽産まれむとぅなんだか涙がポロリ・・・ぐすん



「うん、うん。よく頑張ったな・・・。」「お前達の頑張りはむとぅ、よく知ってるぞ・・・。」



あとは小さな命が大きくなるのを見守るだけだなって思ってた矢先の出来事でした・・・。



ハトさんの巣がある大きな木が風で大きく揺れてる・・・。



ハトポッポ・・・。





急いで見に行くといつもあった場所に巣がありませんでした・・・。



ふと、足下を見ると・・・。



・・・。



・・・。



・・・。



二羽のヒナ達が死んじゃた・・・。



大きくなって巣立つのとっても楽しみにしてたのに死んじゃった・・・。



むとぅより親ハトさんたちはもっと辛いだろうな・・・。助けたくても助けられないもんね。



だから、むとぅが代わりに出来る事は・・・



ハトポッポ・・・。





親ハトさん・・・。



むとぅのお店の前に兄弟一緒に眠ってるから安心してね・・・おすましまた、いつでも遊びに来てね。



これが自然の厳しさなんだね。「生きる」って簡単じゃないね・・・。



そう教えてもらえた気がしました。



ハトさんありがとね・・・たまピヨたまピヨピカピカ













同じカテゴリー(むとぅの店)の記事

Posted by GOLD BOOTH at 13:40│Comments(0)むとぅの店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。