釣果ゼロでもまっイッカ・・・。

GOLD BOOTH

2012年01月04日 18:36

唇の口内炎が治りそうで治らない今日この頃・・・。こんばんはむとぅです。



1月1日・・・



大晦日に日本酒にTKO負けをくらいせっかくの新年もずぅぅぅぅぅぅとお家でダラダラしながらテレビを観たりして気付けば夜の7時・・・



あっかぁ〜ん・・・。



とりあえず行く所もなくマ〜ヒ〜だったから今年初ビリヤードでもしに「Guts」へ・・・









今年も結局ここばっかりいるんだろうな・・・



この後結局ビリヤードしてお酒呑んでお家に帰ったのはあっさ〜



そりゃあんだけ寝たら寝れないっちゅ〜ねん・・・



しかしこのままお家に居たらま〜たお昼頃眠くなって起きたら夜パターンだけは避けなきゃと思いどうしようか・・・



1月2日・・・



そうだイカを釣ろう



っと言う事でさっそくイカ用のエギを買いに釣具屋さんへ・・・















たくさんあるエギの中から6種類選んで購入・・・



すると何処からか目線を感じてフっと見てみると・・・









あなたは色々な釣り具屋さんに写真貼られてますね・・・



さっそくエギを持って近くのポイントへ・・・









天気も良くポカポカ陽気・・・



ちもきいい〜やっぱりみ〜う〜はいいね〜大好きさ・・・。



さっそく今年初のイカ釣りスタートです・・・















隣でブツブツと1人で何かを念じてたちょっと怪しいじーちゃんに写メをお願いしたんだけどこの写メ撮れるまで8回も撮り直したのはいいとしよう・・・



ブツブツじーちゃんありがとね〜



それから1時間・・・



釣れませ〜ん・・・



よし、ポイントを変えようと車を飛ばす事20分・・・









ここならきっと・・・



・・・。



・・・。



釣れませ〜ん・・・



あ〜、なるほどねポイントが悪いのね。じゃまた車を飛ばす事10分・・・









ここなら一度釣った事もあるし大丈夫っしょ



・・・。



・・・。



釣れませ〜ん・・・



な、な、何故なんだ・・・。イカ君もお正月休みなのか?



結局色んな所を行ったり来たり6時間・・・



チ〜ン・・・



やっちまったな・・・。「このエギが悪いんだぁ〜」と八つ当たりしてるとむとぅの目にある言葉が飛び込んできました・・・









常に念じる事・・・



念じる事・・・



念じ・・・



!!!!



ハァァァァァッッッッッッ!!!これか〜



まさかあのお昼に出逢ったブツブツじーちゃんは「イカよ釣れろ〜。イカよ釣れろ〜。」ってブツブツ念じてたのか!?



もしやイカ釣りの神様だったんじゃないか!?



俺は何をしてるんだ・・・そうやってすぐ物のせいにする所がダメなんだよ・・・



人間信じる心が大事なんだな・・・。うん。



騙す人より騙される人


そんな大人にむとぅはなりたいな・・・


























関連記事